*2018年9月に男の子を出産*親と子の成長記録

*妊娠・育児おすすめアプリ*

だいぶあいてしまいました。。。 2018年9月に長男を出産しました 生まれてから忙しく、やっとブログがかけるような余裕が出てきたのが4ヶ月目。 忙しくも母として与えているモノよりも子からもらう幸せのほうが圧倒的に多い 我が子に感謝の楽しい4ヶ月でした…

【妊娠36週】日赤医療センター両親学級 出産クラス

こんにちは、でぶねこです。 なんと夢の臨月です。妊娠初期は1日1日、日を数えてまだまだ先と思っていたけれど、安定期を過ぎたあたりからあっという間に過ぎて、36週も半ばです。 今週から週に一回の健診になりました。 前回34週であった健診ではおっぱいマ…

【妊娠34週】からだはどんどん変わっていく!

からだが重いでぶねこです。妊娠前から10kg増加(前回健診からは1kg弱)していて、次回また怒られてしまいそうな予感です。 今回は 1)34週のからだの変化 ・お腹はまだまだ大きく。息苦しい。 ・熱い! ・妊娠線はまだない。 ・肝斑?!涙 ・鉄剤で気持ち悪…

【妊娠32週】ついについに妊娠9ヶ月

ついに32週、妊娠9ヶ月に突入しました、がくぶるなでぶねこです。 妊娠9ヶ月身体の変化 用意したこと 妊娠9ヶ月身体の変化 -1 息切れが激しい 子宮底長29cmでみぞおちのすぐ下に子宮が来ているのがさわってわかるようになりました。 深呼吸はできるんだけど…

【妊娠8ヶ月】妊娠29週の体の変化について

こんにちは。いろいろな仕事の山場を28週に持ってきていたのでつらい日々でしたが、解放されて燃え尽き症候群3日目のでぶねこです。 忙しいときっていうのは、なぜ他のやりたいことがたくさんでで来るんでしょうか。 おかげで、ここ最近は筋トレするようにな…

【マタニティ】妊娠中に買って本当に良かったもの

こんにちは。でぶねこです。 ここ一週間の成長が急激で、 ちびでぶねこから、おおでぶねこに成長し、Mサイズの白衣も着れなくなってきました涙 今日は妊娠28週の私が、妊娠中に買ってよかった、損なしマタニティママ必需品を紹介します!!! ユニクロワイヤ…

【妊娠発覚】妊婦の働き方

妊娠発覚後の働き方にははじめ心配がたくさんありました!はじめての妊娠だと、 何ならしていいのか。 何はダメなのか。 どれくらいの無理していいのか。 わからないことだらけでした! でぶねこの場合。上司から 「自由にしていいよ」と言われました。 いや…

【妊娠発覚】妊娠して一番最初に知るべきこと

でぶねこです。 胎教と思ってクラッシックを聴いていると, 旦那さんがダンスミュージックを流して対抗してきます。 はじめまして。現在妊娠7ヶ月ですが, さかのぼって絶対に伝えたいことを書いていこうと思います。 *********** 妊娠発覚するとき, それは初…

はじめまして、でぶねこです。

出産まで100日をきったので、前からやりたいと思っていたブログを始めて見ることにしました。 ママドクターに正直いいイメージがなかった私は、妊娠発覚からいままで、「女医」「妊娠」について検索し、どうしたら周りに迷惑をかけずに出産できるかを考える…